2017.7.17

今日は学生時代からの師匠とラーメンを食べに行き、お土産にもらったハワイTを着て一人暮らしマンションへ帰ってまいりました。

f:id:tnkstm:20170717203854j:image

バカンス感が出てて良いですね。

最近思ったのですが、転勤してからの方が土日に人と会ってる説あります。今週末はスプラトゥーンやらなきゃいけないのでマンションから出ないつもりですが、その次の週以降は予定を入れたため3週連続で帰る。もはやどこがさみしいんだ?これ

なんとも幸せなことです。猫も喜んでます。

と言うことでねこちゃん、ご査収ください。

 f:id:tnkstm:20170717232308j:image

P.S.帰り道に高速で雷雨に見舞われたのですが、そこらへんで雷が鳴っててマリカみたいで楽しかったです。

2017.7.16

今日は数年来の付き合いの友人とご飯を食べに行きました。

興味深い業界の話や初めてマリカの対戦をしたりととても楽しく、あっという間に時間が過ぎました。

やはり3連休というのは良いものですね。こんなに楽しんでもまだ明日も休み。基本的に土日どんなに楽しんでも月曜日に「よし!週末楽しかったから今週も頑張ろう!」なんて思ったことないのですが、連休明けの時だけは(まぁ、ちょっと頑張っても良いかな)と思えるから不思議です。政府にはプレミアムフライデーなんかより週休3日制を推し進めて欲しいところですね。

今日のねこちゃん

f:id:tnkstm:20170717011418j:image

2017.7.15

全国1億2000万のさいたまんとひひファンの皆様お久しぶりです。

f:id:tnkstm:20170715235628j:image

前に更新したのが9日、今日が15日。

皆様のお気持ちは分かります。おいおい、全然更新してないじゃねぇか!しっかりやれ!といったところでしょう。

仕事のことはあまり言いたくないのですが、今週は特に最近帰るのが遅くて、なかなか文やら4コマやら書いてる時間が取れなかったところです。あとマリカが忙しくて(こちらが主な原因)

うちの仕事はこれからが繁忙期らしいので、しばらくはこのブログは週末更新ドブ色レイバーZにしようと考えてます。

つきましては、このブログを皆様の週末の楽しみにしていただければ幸い。 ただでさえワクワクする週末ですが、ブログ更新がある点も相まって、ますます平日の仕事に精が出るのではないでしょうか?そんなことありませんか。

では、久々の今日のねこちゃん。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170715235426j:image

P.S. ハンドスピナー買いました

f:id:tnkstm:20170715235416j:image

2017.7.9

風呂場にペペローションを置いてるのですが(理由は聞かないでください)これシャンプーと間違えて頭からかぶったら相当面白いなと一人でニヤニヤしてしまいました。

今日は午後に起きて家に引きこもってスイッチ三昧でしたが夕方ごろ、さすがにこれではいかんなと近くのスーパーに買い物に行きました。

野菜コーナーを見ると、なすやトウモロコシ等の夏野菜が多く季節の移り変わりを感じました。自炊をはこういったことに気づけるからいいですね。早速いい感じのなす(素敵ナス)を買い味噌炒めにして食いました。とても美味しかったです。お弁当にもぴったりですね。

今日のアルバムはこちら

f:id:tnkstm:20170709211446j:image

Making The Road/Hi-STANDARD

いやいや当たり前でしょそんなん。なんでここに来てそんなベッタベタなもん出してくんの?という感じでしょうが、誰にでもハイスタ好きな時期って必ずあるんですよね、あの輝かしい青春のような日々が。私はメロコア大抵同じ曲に聞こえるマンなのですが、このアルバムだけは別格に感じるものがあります。それが何か、カリスマ性とでもいうものなのか未だにわかりませんが、こうなりたいとロック小僧の時分に思わせられるようなものであったと記憶してます。

今日のねこちゃん

f:id:tnkstm:20170709222004j:image

2017.7.8

本日、我が家に1つの荷物が届きました。

 f:id:tnkstm:20170708220226j:image

おやおやなにかな。開けてみましょう。

f:id:tnkstm:20170708220238j:image 

HAPPY

 f:id:tnkstm:20170708220248j:image

COOL

ようやく手に入れました。ニンテンドースイッチ

とうとう転売屋から買う愚行に走ったか!と思われるでしょうが違います。事の経緯は会社での残業中、隣席の上司に「週末の天気は?』と聞かれ(やれやれ俺はSiriじゃないですぞ)と思いつつ天気を調べ、せっかくスマホを取りだしたからスイッチの在庫でも見てみるかと調べたらちょうどニンテンドーストアで在庫が復活していたところで運良くゲットできたのでした。仕事のできる上司はこんなタイミングも完璧なんですね。

ということで今日は一日中これで遊んでました。据え置きのゲーム機を買うのはPS2以来のため、おいおいこんな楽しいものが家にあったら外に出るのがますます億劫になってしまうぞと危機感を感じています。

ちなみに買ったソフトはこちら。

 f:id:tnkstm:20170708220347j:image

めちゃくちゃ楽しいのですが、25歳の成人男性が日がな一日一人でマリカをやっている光景というのは客観的にみるととてもさみしいものなので、誰がうちに来て一緒に遊びましょう。頼みますよ...まじで...

とはいえこれからスプラトゥーンカービィなど、ますます魅力的なソフトが出るのはとても楽しみですね。婚期がどんどん遅れる気がします。

では今日のねこちゃん。ご査収ください。(CDはこれ以上長文になると大変なのでなしです。)

f:id:tnkstm:20170708224449j:image

2017.7.6

一人暮らしにしてはちょっと多い気がするくらい、家に酒を置いてます。

f:id:tnkstm:20170706225858j:image

一人で飲む時は基本ウイスキーです。ビールはビンや缶を捨てるのが面倒臭いし、焼酎は割って飲むのが面倒臭い。そんな私にはグラスに丸氷を入れて注ぐだけで飲めるウイスキーが手軽でいいのです。

ハマりだしたのは大学卒業直前あたりからでしょうか。よく行く飲み屋のマスターに近くのバーを教えてもらったことがきっかけで、バーの雰囲気やウイスキーの味の広がりにハマってしまった覚えがあります。

とはいえそんな高級なものを飲んだり、味について云々批評できるほどの知性はないので、一人の夜の一つの小さな楽しみになっているのが現状です。この話に特にオチはありません。

そして今日はCDの紹介も4コマもありません。明日の自分に期待します。

2017.7.5

今日のブログ的なことは特に書くことがないので今日は早速今日の1枚を。

f:id:tnkstm:20170705225249j:image

M25/milktub

ジャケ買いしました。嘘です。

先週に出たばかりのアルバムです。極力15の頃に聞いてたものから順に紹介していくつもりだったのですがmilktubはたしかそれくらいから聞いているのでセーフです。

milktubといえば「早くておバカでかっちょいい」をスローガンに掲げているバンドですが、このアルバムでもそのスタンスを感じます。が、結成25年ということもあるのか、当時ロック小僧だったガキが大人になって聞いてみると歌詞の深みにあぁ良いなと感じるような、そんな曲が多いです。歳を食うってのはこういうことなのかなと自分に投影してみたりもします。

また、特にM25を聞いて感じたのは、25年の中で影響を受けたであろうサウンドをあえて隠さず「これに影響を受けました」的な姿勢で昇華しているような、ある種集大成的なイメージを受けました。

楽曲のメッセージ性やネタ的なところから、聞いてると自然と元気になるアルバムです。

 

今日のねこちゃん

f:id:tnkstm:20170705231351j:image