2017.5.20

お題「思い出の味」

皆さんは二郎系のラーメンは好きでしょうか?

f:id:tnkstm:20170520232857j:image

私は好きです。

先週も友人と食べに行きましたし、学生時代は夜中に食べに行って次の日の起き抜けにも食べに行くという生活を送っていたくらいです。10代後半から現在まで食べない月はなかったのではないでしょうか。

まさに思い出の味でそれなりに思い入れがあるのですが、今回の転勤によって手軽に行ける距離に二郎系のラーメン屋がなくなってしまいました。

このままではニンニク中毒の私の体は日に日に元気がなくなり仕事に行けず、果ては禁断症状を起こすこと必至でしょう。

どうしたものかと悩みあぐねいていたところ、先日先輩にこんな記事を教えてもらいました。

深刻な二郎系不足に悩んでいた私には朗報とも取れましょう。

 

善は急げとスーパーへ食材を買いに行ったところ

 f:id:tnkstm:20170520232929j:image

こんなことってあります?

おそらくこの周辺の人が二郎系のラーメン屋がないからとこぞって買いに行ったのでしょう。馬鹿かよ。

仕方ないのでコンビニでどん兵衛を買い、晩御飯に作ってみました。

 f:id:tnkstm:20170520211622j:image

見た目はそれっぽいですね。

では肝心のお味はどうなのか?これは全くの個人の感想なのですが

「お野菜いっぱいのどん兵衛

二郎系が食べたくなったら大人しく地元に帰ろうと思った夜でした。

 

それでは今夜はそんな4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170520232033j:image