2017.5.21

お題「朝ごはん」

f:id:tnkstm:20170521224052p:image

朝はパン派ですか?ご飯派ですか?

なんて「朝ごはんというタイトルでブログを書け」と言われて100人中100人が考え付くセンスの墓場のような話はしたくないのですが、このブログ自体がセンスの墓場なのでそのお題で書きます。

朝はパン一切れです。焼けばすぐ食えるから。

毎朝ギリギリに起きて急いでるとか、ナイフランプかばんに詰め込んで出勤するとか言うわけではないのですが、なんとなく早く準備して飯食って、家出る前にコーヒーの1杯でも飲む時間があればなかなか優雅かなと思って簡単に済ませてしまいますね。

パンといえばもう一つ。

私は毎日食ったものと、かかった食材費をエクセルで家計簿的な感じで管理しているのですが、醤油やドレッシング、油といった調味料は除外して計上してます。あれって初期投資だから。

そこで問題なのですが、毎朝パンに乗っけて食べてるバターについては調味料とするか食材とするか悩んでいる所なんです。毎日食ってはいるけど消費に時間がかかりすぎるので、最先端ITマンの私としてはイニシャルコストかランニングコスト、どう分類したものかと。

ぜひ、皆さまこのバター投資問題についてどうお考えかお聞かせいただければと思います。

 

こんなクソカスみたいな話はYahoo!知恵袋でやれといったところで今日の4コマ

朝ごはんの話題で書くとお思いでしょうが、今日は友人からお題をいただいたので、これで書きます。

 f:id:tnkstm:20170521224006j:image

飯の話してたのにトイレって。2本です、ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170521223723j:image

f:id:tnkstm:20170521224339j:image