2017.5.23

お題「我が家のカレー」

f:id:tnkstm:20170523224527p:image

実家のカレーはとても美味しいのですが、一人暮らしを始めてからまだカレーは作ったことがありません。1回にできる量が多いですし、煮込む時間を考えると平日にパッと作れる代物ではないためです。

でも考えてみてください。カレー1品作ればご飯にかけるのはもちろん、うどんやパスタにかけてもいける。業務スーパーの冷凍うどん(5玉入り150円弱)を常備している私にとってはまさに御誂え向きな料理なのではないでしょうか。

どんな仕事を任せても平均点以上の成果を出す。私もそんな人間になりたいですね。

 

さて、思ってもいない嘘をついたところで今日の4コマ。ご査収ください。ちなみに実家のカレーが美味しいのは本当です。

f:id:tnkstm:20170523224538j:image