2017.5.27

お題「好きな肉」

鶏肉を使ってよく料理をします。胸肉だと割りかしリーズナブルですしね。

今日もご多分に漏れず鶏胸肉を入れてカレーを作りました。

f:id:tnkstm:20170527223405j:image 

カレーについては誰が作ってもおいしくできるものなのであまり言及はしませんが、今日はもう一品作りました。おそらく生まれて初めて1人で揚げ物をしたのではないでしょうか、から揚げです。

 f:id:tnkstm:20170527223414j:image

干からびたババアのかかとではありません。だいぶ焦げましたね。

しっかり中まで火を通さないと怖いのでついついやり過ぎてしまいました。徐々に腕を上げていけたらと思います。

そんな感じで今日の晩御飯はカレーに唐揚げと、小学校の給食でももうちょい栄養バランス考えるぞといったようなメニューでした。とても美味しかったです。

 

今日は肉の4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170527223437j:image