2017.5.28

お題「海派? 山派?」

f:id:tnkstm:20170528212746p:image

こんな終わってる合コン(※)のようなお題で書くことをお許しください。

(※終わっている合コンでは「〇〇ちゃんて犬派?猫派?」といった感じのクソみたいな質問で場を繋ぎます。)

昨晩の冷え込みは何処へやら、昼は急に暑くなりましたね。こんな日はそう、プールに行きたいですね。

「海か山で聞いているのにプールとは何事だ。ちゃんと義務教育受けているのか。」と感じるでしょうが、海も山もなんだかんだ汚れるから大してなんです。義務教育はちゃんと受けてます。

百歩譲って海はプカプカ浮いてるだけでも良いもんですし、夏を満喫してるぞー!って感じがするのでまだ楽しさがわかります。去年も会社の同期と行って大変楽しい思い出になりました。

ただ、山って。登山用具一式揃えるのも大変ですし、虫もたくさんいる。それにこの21世紀にわざわざ舗装されてない道を歩く理由あります?脱税してんの?

あと山ってルールとか色々あってきついじゃないですか。山道の歩き方とか、山小屋泊まったら夜は静かに!とか。せっかく楽しみに来てるんだから夜は山ガールと王様ゲームとかしたいじゃないですか。だめなの?

ただ、こんなところで山ディスりの大演説をしていても何も生まれませんし、経験してみることで人生が豊かになるはずですので、登山が趣味で脱税してないよーって人はその楽しさを教えていただければ幸いです。脱税してるよーって人は国税に垂れ込みます。

 

今日は海と山の2コマと4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170528212912j:image

f:id:tnkstm:20170528212916j:image