2017.5.31

お題「健康」

f:id:tnkstm:20170531215954p:image

今のところ大変健康です。なので民間の生命保険や医療保険の重要さって全くわからないんですね。高額医療とか公的保険でもそれなりにカバーされるし。

ただ、最近会社の昼休み中に保険屋のお姉さんが勧誘しにくるのです。私は飯食ったあとはとっとと寝たいし、大して入る気もないのでお互い時間を無駄にしないためにも断ればいいんですが、なかなかそうもいかず。この前はとうとう見積もりまで持ってこられてしまいました。

マジで全く入る気ないのでどう断ろうかなぁと悩んでいるのですが、なにかいい方法はないですかね。こう断ると角が立たないよなど、ご存知の方は教えてください。仕事よりも悩んでます。

 

さてさて前にも行った気がしますが、はてなブログヤフー知恵袋ではないぞといったところで今日の4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170531220103j:image