2017.6.2

お題「好きなバンド」

これはとても難しい質問ですね。

割と音楽はいろいろ聞いてみるようにはしていますし、極力気になったCDは買っているのですが、結局好きなバンドばっかり聞いてしまいますね。イエモンとか岡村靖幸とか(岡村靖幸はバンドではない)

基本的にちょっと艶の強いボーカルが好きなのですが、今日はそんなもののかけらもないバンドを見てきました。

f:id:tnkstm:20170602230705j:image

マキシマムザホルモンです。

ファンとかではないのですが、色々あってチケット申し込んだらたまたま当たってしまったため、有給を使い見に行きました。

ここで誤解を解いておきたいのは全く好きじゃないわけではないということです。CD聞いても本当にかっこいいなと思う曲もいくつもありましたし、氣志團との対バンということで、いけるのであればこんなエンターテイメントは他にないなと本当に楽しみにしていました。(こういうところでいちいち水をかけておかないと今のインターネットはすぐに炎上しますからね。マッチ一本火事の元。)

 

ツアーなので詳しいセトリとかは控えますが、結果としては期待通り、いやそれ以上に楽しむことができました。

ただ最近地元に帰っておらず、久々に味わった娯楽の質があまりに高すぎたため、心臓発作を起こすかと思いました。プールに入る前に胸に水をかけるのと同じで、エンタメも徐々に慣らしていかないと危ないものだなぁと学んだ1日でした。

 

今日はバンドの4コマ、ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170603013538j:image