2017.6.4

お題「日本酒」

学生時代のトラウマか分かりませんが、昔は日本酒って罰ゲーム感ありましたね。クソみたいな飲み屋でセメダインの水割りのような日本酒を飲んでグダグダに酔う、そんな学生時代でした。

いつまでもそんなんじゃダメだと思い、大人になってからはそこそこの物を飲むようになりましたが、やはり全然酔い方が違いますね。 

最近は専らウイスキー党ですが、先日友人から出張土産に日本酒をもらって飲んでる時にしみじみと感じました。

f:id:tnkstm:20170604154408j:image

 

今日はその友人と飯に行きました。

f:id:tnkstm:20170604154515j:image

ステーキなんて普段1人じゃ絶対に食べないので、カロリーと精力を付けられて良かったです。

 

ということで今日は日本酒の4コマ。

友人にも1本書いてもらいました。どちらが田中氏の作品か皆さんは分かりますか?

f:id:tnkstm:20170604155955j:image

 

f:id:tnkstm:20170604174946j:image