2017.6.6

お題「マイルール」

f:id:tnkstm:20170606223851p:image

1日1回はキッチンに立つことですかね。

キッチンに立つといっても野菜を切ったりうどんを茹でたりするくらいなんですけど、それだけでもなんとなく料理した気がしてくるから不思議ですね。

ただ最近そのルールが形骸化しており、電子レンジで冷凍しておいたごはんをあっためるだけで1カウントにしたり、挙げ句の果てには換気扇の下でタバコを吸うのも(まぁ一応キッチンには立ってるしな)と自己完結してしまっています。

こんな穴だらけの法ばかり作っていたら、私が国会議員になった時さぞ野党から糾弾されることでしょう。なりませんが。

これからうちの職場は繁忙期を迎えるのですが、このままでは忙しさにかまけて「カップ麺も料理だから」とか「コンビニ弁当も広義では自炊」とか言い出しそうですね。よくないよくない。

 

ではここでマイルールのもう1つ。毎日書いている4コマです。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170606223734j:image