2017.6.7

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 f:id:tnkstm:20170607212010p:image

早いものでこのブログを始めて1ヶ月が経ちました。

一人暮らしの寂しさを紛らわせるという点と、毎日何かを生み出すことによる日常への変化を期待していたのですが、毎日しょうもない4コマを描くことが日常になっただけでした。

最初は音楽を作ったりちょっと手の込んだ料理を作って載せるようなブログにするつもりだったんですけどね。どこで間違えたのか。

とは言え、4コマ漫画を一生のうちに30本近く描くって普通に生きていてもしないですよね?大抵描く意味がないからだと思うんですが、そういうくだらないことを続けるのって面白い気がしてきました。

画力の向上は未だに望めませんが、とりあえず100本くらいを目安に続けていけたらなと思ってます。

そのうちオモシロ界のプリンスと呼ばれるようになりたいですね。(パープルレイン)

 

今日の4コマのお題は後輩に出してもらいました。

f:id:tnkstm:20170607204559j:image

途中なぜか牛のちんちんを激推しして来て狼狽えましたがどうにか描けました。

f:id:tnkstm:20170607204634j:image

ご査収ください。 

f:id:tnkstm:20170607211525j:image