2017.6.8

お題「コーヒー」

f:id:tnkstm:20170608223653p:image

皆さんはコーヒーを飲みますか?私は毎朝朝ごはんを食べた後めざましじゃんけんを2回戦ほどしながらコーヒーを飲むことが日課になってます。

出社後もインスタントコーヒーを入れて飲みながら仕事をしていますし、ドライブするときも必ずと言っていいほどセブンイレブンでコーヒーを買ってドリンクホルダーに入れてます。

そんな感じで毎日コーヒーを飲むのですが、好きかと聞かれたら別にそうでもないと言ったところです。

それには理由がありまして、まず最近気づいたのですが、私は午後にコーヒー飲むと夜眠れなるというハイパーお子様体質なのです。「コーヒーで目が冴えるとか迷信だからwww」というのを聞きますが、私は迷信も信じています。なのでサツキとメイもそのお母さんも死んでるという設定も信じてます。

それにコーヒーって苦いじゃないですか。絶対皆さんもコーヒーより練乳や溶けたバニラアイスをコップで飲む方が幸せだと思いません?あんな苦汁より甘汁の方がいいに決まってます。

それでも私はこれからも毎日コーヒーを飲み続けます。いつか自分で入れたコーヒーがどっろっどろに甘い何かに変化するその日が来るまで。信じていれば夢は必ず叶うから。

 

それでは今日はコーヒーの4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170608223616j:image