2017.6.9

今週のお題「家飲み」

f:id:tnkstm:20170609223258p:image

花金ですね。皆さまは職場やサークルの飲み会に行ったり宅飲みしたり、はたまた馴染みの飲み屋で一杯やってるところでしょうか。

私?私の話はいいじゃないですか、ほっといてよ。え、塚田農場行く?役職上げちゃう?俺課長よ?

 f:id:tnkstm:20170609223103j:image

きんぴらごぼう作ってました。

今流行りのレシピ動画サイトに15分で作れる!と書いてあったので作ってみたら1時間くらいかかりました。泥のついたごぼうを洗って笹掻きして切るだけで普通に15分。いくらなんでも野菜は切ってある前提で進めるのはズルいだろって。

まぁめちゃくちゃうまかったので結果オーライです。弁当に毎日入れます。

そんなこんなで予定がないとちょっと頑張って料理しちゃうような週末を過ごしてしまうので、皆様積極的に私を飲みでも飯でも誘ってください。私の一人暮らしの家で宅飲みもいいかもですね。

 

今日は家飲みの4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170609223107j:image