2017.6.10

お題「健康」

f:id:tnkstm:20170610222104p:image

健康をお題にするのは2回目ですね。

今の仕事は基本的にデスクワークなので大変首と肩が凝りまして、まぁ仕方ないかなぁと放っておいたのですが、今週の頭くらいからいよいよ右腕が痺れるという症状が出てきました。父も祖父もヘルニアで手術しているので、やれやれ結局は俺も運命の奴隷の1人でしかないのかと思いつつ、意を決して整形外科に行ってきました。

結果としてはデスクワークやら猫背からくる痛みということで、大量の湿布薬とロキソニンのパチモンみたいなものを処方されました。現代はパソコン仕事やスマホの普及で下を向くことが多いので、本来カーブしていなければならない首の骨がまっすぐになってしまうストレートネックというものが流行っているらしく、ミーハーな私も見事にその症状であると医者から太鼓判を押されてしまいました。

みなさんもこのブログを読んでいるときに下を向いたり猫背になってはいませんか?このブログのアクセス数と同じように上向きにいきましょう。

 

健康に関する4コマは前に書いたので今日はカービィの4コマです。なんで? 

f:id:tnkstm:20170610221939j:image