2017.6.13

冒険の話

お題スロットでいい感じのものが出なかったので、今日は最近した冒険の話をしようと思います。

皆さんは普段冒険ってしますか?大丈夫です、スマホゲームのやりすぎで現実との区別がつかなくなったわけではありません。安心して。冒険といっても日常的なルーティンを崩したりいつもは買わないものを買ってみたりとかその程度の話です。

先日、タバコが切れたので近くのローソンに買いに行きました。

普段レジに直行して買うだけ買って帰るのですが、その日はあまりに暇だったので、ぐるっと店内を回って時間を潰していた所こんなものを見つけました。

f:id:tnkstm:20170613215123j:image

ウイスキーです。ローソンのみの限定販売で、以前何かの雑誌で見かけてから気になっていたのですがなかなかお目にかかれず、ほぼほぼ諦めていました。こういった出会いは一期一会。給料日前で余裕がないのにレジへ持って行きました。

そして、レジでタバコを買おうと思ったのですが、何の魔がさしたのか、せっかくだから冒険しようといつもと違うやつを買ってみました。

それぞれの感想を長く書くのもあれなので、ここからはダイジェストでお送りします。

 

(さてさて、タバコを吸いますかね。)

(うっわマズ)

(さてさて、さっき買ったウイスキーを飲みますかね)

(うっわマズ)

冒険なんかせず、普段通りのものを楽しんだ方がいいなと心から思った1日でした。

どちらも私の好みの味ではなかっただけなので、誰かに差し上げたいと思います。ご希望の方はご連絡下さい。

 

今日は冒険の4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170613223317j:image