2017.6.15

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:tnkstm:20170615230101j:image

世界一の贅沢品、ふぐです。

 

普段あまり残業をしないのですが、最近うちの会社が繁忙期に差し掛かってきまして、いわゆるブラック企業からみたら全然なのでしょうが、12時間くらい働き続けるみたいなこともするようになってきました。(実際うちの会社は超絶ホワイトです)

労働なんてすればするほど生産性が落ちるものなので、長く働くくらいなら早く帰って次の日に備えた方がいいに決まってるという考えなのですが、最近はそうも言えなくなってきました。

長く働いていると段々心が疲れてきて、なにか拠り所を求めようとします。

私の場合、普段の平日は弁当を持って行ってる上に朝夕は自炊をしているので金をほぼ使わないのですが、最近は会社の自販機でジュースを買って飲んだり、間食にパンを買って食べたりしています。これが私のちょっとした贅沢です。

あんだけ働いてるんだからこれくらいの贅沢しても罰は当たらないでしょう。こういったところでうまくガスを抜くのができるビジネスマンですからね。一味違いますね。

 

さてさて、疲れ切って文章もまとまらなくなったところで今日の4コマ。これ昔書いたやつです、許して。

f:id:tnkstm:20170615225906j:image