2017.6.17

お題「Nintendo Switch」

今日は朝起きて性欲より先にニンテンドースイッチ欲しい欲が湧いてきました。

f:id:tnkstm:20170617234202j:image

起き抜けにスマホで調べてみるも、そこは大人気ゲーム機。Amazon楽天ネットショップどこを見ても定価での販売はされていません。なら足を使い家電量販店に行けば買えるのではと思い、家の近くのビックカメラを調べてみると抽選販売とのこと。善は急げと整理券の配布場所まで自転車を飛ばして行きました。(オービスに撮られました)

さすがに天下の大手家電量販店ならそれなりの数用意しているだろうと思って高を括っていたのですが、なんと青とオレンジの奴は10台、グレーに至っては5台のみという少なさ。抽選券の配布に集まる人は増え当選確率は下がる一方。普通の人ならここでまだ数の多い方を選ぶのでしょうが、私はどうしてもグレーが良かったのであえてここで当選確率を下げる賭けに出ました。

その賭けは結果として凶と出ました。ドキドキしながら抽選番号の掲示を見に行き、自分の番号がないことを理解した瞬間「あ、こんなのやってるんだ。ふーん」見たいなツラをしてそそくさと立ち去りましたが、心は泣いていました。

ニンテンドースイッチほしいよー、僕もマリカとかアームズとかの話題でインターネットで盛り上がりたいよーーーー

しばらくはゲーム機より4コマ漫画を描くことを娯楽にしようと決めたところで今日の4コマ。たまには銭湯にでも行ってゆっくりしたいですね。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170617233827j:image