2017.6.18

お題「これって私だけ?」

よく日曜の夕方あたりに次の日からの仕事を憂いてブルーになる「サザエさん症候群」なるものがありますね。私の場合はサザエさんより、日曜夕方のスーパーの方がブルーになります。

サザエさん〜」とは訳の違ったブルーなのですが、日曜夕方のスーパーってまぁ家族連れが多いんですよ。はしゃぎ廻る子供、たしなめる親、幸せそうな光景。その景色をぼうっと眺めていると、自分がこの場所にいていいものなのかと思い、急に居心地が悪くなりそそくさとレジに向かってしまいます。

こんな寂しい生活をしている私なので、日曜の夜でも割と職場にいくのが楽しみです。誰かと話せるから。我ながら拗らせているなぁと思うのですが、この気持ち分かってもらえますよね?

どうにかしてこの気持ちに名前をつけたいのですが何かいい言葉はないでしょうか?え?エモい?ふざけないでください。そんなバカな大学生が卒業間近に連呼するようなクソきもワードで表現しないでください。

では、これ以上特に思い浮かばないので今晩の夕飯と会社の4コマにてお別れ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170618224652j:image

f:id:tnkstm:20170618224656j:image