2017.6.19

お題「引っ越し」

f:id:tnkstm:20170619220302p:image

おそらく隣の部屋に新しい入居者が来たのでしょう。賑やかになってまいりました。

この場合の賑やかとは1つもいい意味はなく、とにかく足音がうるせぇんすわ。私の住んでいるマンションはRC構造なので木造よりは音が響かないはずなんですが、夜中までずーっとドタバタいってる。あれ、もしかして重力操作できる人?壁歩いてんの?ってくらい響いてる。誰か助けて!

とまぁ言ってはみたものの、自分が気づいていないだけで私も反対隣の人にそう思われていたかも知れませんしね。集合住宅に住んでいる以上、人の生活音が気になるのは仕方ないことです。徐々に慣れていこうと思います。

しかし1点どうしても納得いかないのが、私が隣に人が越して来たなぁとわかる前から、隣の部屋から普通に足音してたんですよね。あれ、ここってもしかして事故物件?

 

ちょっぴりホラーなブログの後は抱腹絶倒の4コマ。ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170619220212j:image