2017.6.25

地元に帰ると楽しい思いしかしませんね。

前のブログにも書きましたが、今週末は金曜に帰り前の職場の飲み会に参加し、土曜は午前いっぱい惰眠を貪り、午後からは両親及び姉夫婦と都内のホテルにて会食を行いました。

もうすぐ2歳になる姉の娘、つまり姪に久々に会ったのですが、少しずつコミュニケーションを取れるようになっていたり、しっかり歩くようになっていたりと人の成長とは早いものだなと感心してしまいました。

そんなこんなで土曜の夜は感慨に耽りながら、一人当たり私の2ヶ月分相当の金額の夕飯を食べ多幸感に浸っていました。

一方今日は、ニンテンドースイッチの抽選販売に行き1番違いで外れると言う最悪の思いを朝からしてしまいましたが、地元に帰っている事を知った先輩から飲みに誘ってもらい、真昼間からなかなかに酔って盛り上がるという最高のイベントを行いました。

f:id:tnkstm:20170625214034j:image

なんとなく写真を撮ったら思いの外いい感じに広告っぽくなりました。

 

さて、これだけ休日が楽しいとやはり恐ろしいのが1人になった時の寂しさ。どうにかこの寂しさを紛らわす方法はないかと考えたところ、ペットという結論に至りました。

しかし、前にも書きましたがうちのマンションはペット禁止。バレて退去命令をされたらたまったものではありません。

そこで、今日からは飼っていない猫との日常4コマをお送りしていくという結論になりました。うちの愛猫の愛くるしさを毎日お届けします!(念を押しますが飼ってません)

f:id:tnkstm:20170625222138j:image