2017.7.3

めっきり暑くなりましたね。日中はデスクワーク中心なので、冷房の効いた部屋でパソコンとにらめっこしているためあまり感じませんでしたが、先ほど仕事が終わって外に出た時の蒸し具合から、今日も相当暑かったことが分かります。

暑いと蒸れるし、冷房をかけると寒くてじんましんぽいのができるワガママボディーの私には辛い季節です。私の誕生日も終わったことだし、とっとと涼しい季節になってほしいものですね。

では、そんな暑さもあまり気にならなくもならない今日の1枚はこち

f:id:tnkstm:20170703221129j:image

俺達いつでもロックバカ/ニューロティカ

みなさんは一番最初にライブハウスで見たバンドって覚えているでしょうか。私は15の頃に新宿ロフトニューロティカを見たのが最初です。30年以上のキャリアのあるバンドですから、私が見に行く前から現在までやってる楽曲もあり、当然このベストアルバムにもそんな曲が沢山入ってます。最早歴史ですね。

ロックンロール風俗などといったふざけた楽曲や、度々小芝居が入っていたりと私が度々ちょけたりくだらないことを言いたがる性分はこのバンドに影響された部分が大きいです。このアルバムを聴いたりライブを見たりすると私は15歳に戻るのです。

 

話は変わりまして今日の4コマ、ご査収ください。

f:id:tnkstm:20170703221148j:image