2017.7.4

雨の日は自転車が使えないため歩いて会社に行くのですが、イヤホンで音楽を聴きながら出勤できるので嫌いじゃないです。ただ、蒸すのはいやですね。汗と雨で最悪になります。

今日は夏の雨の夜になんとなく合うアルバムです。

f:id:tnkstm:20170704221234j:image

解散してから知るバンドが多く、LILACもその一つです。16くらいの時かな。とっくに解散してました。


THE LILAC "saiteino sekai saikouno record"

今MVを見るとヒロトじゃん!となりますがパクリだとかそんな話はなく、王道ではありますがちょっと外れた青春パンクが印象的です。歌詞が叙情的ですがボーカルのあくまでパンクな歌声がとても合うんですね。音楽を聴きながらもその情景が思い浮かぶような楽曲がとても好きです。

 

こちゃん

f:id:tnkstm:20170704230433j:image