2017.7.6

一人暮らしにしてはちょっと多い気がするくらい、家に酒を置いてます。

f:id:tnkstm:20170706225858j:image

一人で飲む時は基本ウイスキーです。ビールはビンや缶を捨てるのが面倒臭いし、焼酎は割って飲むのが面倒臭い。そんな私にはグラスに丸氷を入れて注ぐだけで飲めるウイスキーが手軽でいいのです。

ハマりだしたのは大学卒業直前あたりからでしょうか。よく行く飲み屋のマスターに近くのバーを教えてもらったことがきっかけで、バーの雰囲気やウイスキーの味の広がりにハマってしまった覚えがあります。

とはいえそんな高級なものを飲んだり、味について云々批評できるほどの知性はないので、一人の夜の一つの小さな楽しみになっているのが現状です。この話に特にオチはありません。

そして今日はCDの紹介も4コマもありません。明日の自分に期待します。