2017.8.10

お盆休みということで地元に帰ってきてまして、昨日は昼間からスカイツリーのビアガーデンに行ってまいりました。

f:id:tnkstm:20170811100747j:image

カリン塔

ビールといえば仕事終わりだとか、外が暑ければ暑いほどうまく感じるだとか、場面によっておいしさが倍増するものですが、平日の昼間から飲むビールに叶うものはないでしょう。そんな最高の気分で飲んでいたら、3杯くらいでへべれけになってしまいました。

とはいえ昼間から飲んでいるのでどんなに酔ってもまだ会社の定時にもなっていません。せっかくの夏休み、こんな時間に酔って家に帰るだけというのももったいないと、どうするか友人と考えていたところ、一つの答えがでました。

相席居酒屋です。

時間で料金が加算されて、その間初対面の女の子と飲めますよ的なお店です。お店のシステムややりとり、会話などは割愛しますが、結果として二組の女の子と相席しました。

二組目の年上のお姉さん方が程よくいい感じだなぁと思ったので、外で飲み直しましょうの交渉、すんなり了承、まずは一勝(韻を踏んでます)その後終電まで楽しく飲んで解散しました。

初めての相席居酒屋でしたが、そんなにお金がかからず素人の女の子と飲めるので、転勤先でキャバクラをハシゴして6万飛ばすより、全然有意義なのではないのかなと思いました。

こんな感じで普段行かないような所に行くイベントをちょいちょい挟んで、ブログにも書けたらなと思ってます。次は街コンに挑戦したいと思います。

ねこちゃん

 f:id:tnkstm:20170811133757j:image