2017.8.25

何度も言っているのでもうご存知かもしれませんが、私は酒を飲むのが好きで、それは友人と飲みに行くのはもちろんのこと、家で飲んだり、バーや個人店に1人で行きそこで知り合った人と飲むのも好きです。

転勤してからずっと自分の中で封じていたことが二つあり、一つは平日仕事終わったあと家で一人缶ビールを開けること。これは一度やってしまったらもうそれなしでは毎日を過ごせなくなるため、自制の意味で封じていました。

もう一つは一人で飲みに行くこと。4月に転勤してからもう5ヶ月が経とうとしているところですが、こちらであまり仲良い人を作ってもなという意識の低さから、予定のない金曜の夜も飲みに出かけたりはせず、早々にアパートに帰り、淡々と料理をしている日々でした。

結論から言うと、最近飲む機会が多く酒のない毎日が味気ないなと感じ、その二つともを今週のうちに解禁してしまったのでした。

転勤地で初の一人飲みに選んだのはアパートから徒歩1分かからないところにあるレストランバーでした。その近さから前々から気になっていて、ついに足を踏み入れたところ想像以上に面白い店で、酒や料理の種類が豊富でカンガルー肉やクロコダイルといったメニューもありました。(カンガルーを食べました)

f:id:tnkstm:20170827202008j:image

まだ時間が浅かったので他に客もいなく、店員とゆっくり話していたのですが、今度は賑わってる時間に行きたいものだなと思いました。

とりあえずここにいる間に近くの飲み屋を制覇したいと目論んでいます。

ねこちゃん 

f:id:tnkstm:20170827210153j:image