2017.8.27

先週まで休日に動きすぎていたため、一旦落ち着こうと今週の土日はアパートでゆっくり過ごしていました。

とはいえ家にいてもすることは家事かゲームくらいなもの。家事は昨日であらかた片付き、ゲームはあまり長い時間すると疲れるしで、本格的にすることがなくなってしまいました。

そこで夕方前に散歩がてら近くの公園に缶ビールとつまみを持って行きました。

f:id:tnkstm:20170827221752j:image

この公園、大きい湖や春には大量の桜などなかなかフォトジェニックな場所なのです。

f:id:tnkstm:20170827222021j:image

そんな素敵な景色を見ながら一人でビールを飲んでいると、湖のほとりをランニングしている人が多いことに気づきました。

どうやらこのコースはこのあたりのランナーにはなかなか有名な場所らしく、東京でいう皇居周りみたいなものらしいです。大きく出たものですね。

私も最近運動といった運動をしていないので、たまには走るのもいいかなぁと思い、ふと反対岸までどれくらいか見てみると

 f:id:tnkstm:20170827221800j:image

いや、遠くない?

あとで調べて見ると1周3kmあるらしいです。私がランニングを始めるにはまだ時間が要りそうですね。

ねこちゃん

f:id:tnkstm:20170827221907j:image