2017.9.2

f:id:tnkstm:20170902222333p:image

ここ一ヶ月くらい車のエンジンをかけると液晶に「ブレーキパッドがすり減っているよ」というメッセージが出ていて、万が一の時が怖いので早めにどうにかしないとなぁと思っていたのですが、今日ようやく時間ができたので車を隣の隣の県にあるディーラーに持って行きました。

車の点検になんでわざわざそんな遠くまで行く必要があるんだと思うでしょうが、その店舗には地元の友人が勤めているのです。その上皆さんご存知、休日の私は暇を持て余している身。小旅行気分でひとっ走り修理してもらいに行ったのでした。

ひとっ走りとは言いますが休憩時間を含め片道3時間くらいかかり地獄かと思いました。しかし、修理中店内の様々な車を見たり、友人に新車の購入をめちゃくちゃ勧められたりと楽しく過ごし、隣の隣の県まで行った甲斐があったなぁというところでした。

ちなみに修理費は6万円弱。当初(ブレーキパッドを変えるだけだからそんなにかからへんやろ)と思っていたのですがそんなことはありませんでした。先月も上司とキャバクラキャバクラおっパブキャバクラと言う地獄のハシゴをして6万円飛んだので、きっと今の私は月一で6万円飛ぶ呪いにでもかけられているのでしょう。しばらくはもやしで食いつなぎます。

ねこちゃん

f:id:tnkstm:20170902222256j:image