2017.9.23

さいたまんとひひファンの皆様におかれましては、2週間更新せず謝罪もなしに何いけしゃあしゃあとブログ更新しているんだとお怒りのことでしょうが、これには深い訳がありまして。

先週末はこの世で一番楽しいフェス氣志團万博に行ってきまして、嵐の中朝から夜まで動きっぱなしだったもので4コマはおろかブログを書く余裕もなかったのです。

f:id:tnkstm:20170924215042j:image

え?言い訳はいいから早く4コマを書けって?まぁまぁ焦りなさんな、まずはフェスのことを書いてから。

ただ、あの濃密なイベントを端的にまとめられる文章力も語彙力もないので、詳しい内容はナタリーでも読んでください。

そこで今回は更新が空いてしまったことの謝罪の意味も込めて、予め色々な準備をして行く必要があるフェスで、これはやっといた方がいいぞということを皆様に教えたいと思います。

氣志團万博といえば、ジャンルの垣根を超えた様々なアーティストが一堂に会することで有名なフェス。私が一度も聞いたことがないようなアーティストもいて、万博を存分に楽しむためにも予習をしていきたいなと思っていたのですが、TSUTAYAにCDを借りに行く時間もないし、そもそも限界集落である我が家の近くにTSUTAYAなんて気の利いたものはありません。

そこで先日、学生時代から師事している師匠と飯に行った時、カメを飼うこととApple Musicをめちゃくちゃに勧められ、これはいい機会だなと思い登録してしまいました。(カメは飼いませんでした。)

Iotの時代にCD至上主義を掲げている私でしたが、登録して見るとこれは大正解。あらゆる音楽を網羅していてしかも月額980円。もちろん万博に出るアーティストも大量に入っています。Apple Musicのおかげもあり、氣志團万博を十二分に楽しめたのでした。

皆様もApple Musicに登録してみては?

最後に私がApple Musicで見つけたおすすめのアーティストを紹介して終わりたいと思います。

まんじゅう怖い

まんじゅう怖い

 落語はマジで面白い

わんないと猫ちゃん

f:id:tnkstm:20170924223507j:image