2017.9.24

転勤し一人暮らしを始めてから半年が経とうとしている今日この頃です。フェスに行ったり飲み会に誘われたりで、なんだかんだ地元に帰って両親に顔を見せたりはしているのですが、4月から両親がこちらに来たことは一度もなく、予てから一人暮らしの様子を見に行ってみたいと言われていました。

そんなこんなで今週ついに地元から両親が遊びに来まして、土日で県内をあっちこっち見て回っていたのでした。

観光の前に、地元からわざわざ生活水準を見に来たということは何か生活の足しになるお土産があるはず。自分では作らないような煮物や生活用品を持って来てもらえたりしたら嬉しいなと思っていたところ、案の定色々頂きました。

母「お土産持って来たよ」 f:id:tnkstm:20170924215229j:image私「かわいい歯ブラシホルダー」

母「スシロー行ったらもらった」

私「俺も寿司食いたい」 

 

母「お土産持って来たよ」

f:id:tnkstm:20170924215240j:image私「誰?」 f:id:tnkstm:20170924215321j:image私「誰?」

 

父「一人で寂しいだろうから俺のスリッパおいていくね」

私「持って帰って」

ちょっと予想外なお土産ばかりでしたが、もらえるものは病気以外ならもらう主義。ありがたく頂きました。

観光については市内の史跡を見たりf:id:tnkstm:20170924215449j:image滝を見たりf:id:tnkstm:20170924215508j:image

修学旅行かって。楽しかったけど。

とはいえ普段から地元に帰っても飲みに行ったりライブに行ってしまうため、このように腰を据えて両親と話すことができたのはとてもいい機会でした。

ちょっぴり親と距離を置いてしまうこの年齢。皆さんもたまには親孝行してみては?

父のスリッパは本当に置いて帰られたので焼却しようと思います。

f:id:tnkstm:20170924225225j:image

両親のねこちゃん。

f:id:tnkstm:20170924225232j:image