2017.10.10

ご無沙汰しております。ことごとく睡眠オナニーにハマり、夢と現実との境がつかなくなっていたためブログどころではありませんでした。

気がつけばもう10月。転勤し一人暮らしを始めてから半年が経過しました。

どうにか最近転勤先の上司と飲みにいったりする機会増えたものの、未だに休日を有効に使う術がつかめずにいます。みんな地元離れて一人暮らし始めた時って何してんの?睡眠オナニー?

そんな私が唯一時間を潰せることと言ったら料理くらいなもので、先週は大学芋を作っていました。

なんで急に大学芋?とお思いでしょうが、私の今いる県ではサツマイモが有名らしく、せっかく住んでるんだから食べてみたいなと思っただけです。大学芋ってのは完全にその日の気分です。

芋をf:id:tnkstm:20171010212753j:image

切って f:id:tnkstm:20171010214242j:image

揚げてf:id:tnkstm:20171010212822j:image

たれ絡ませて出来上がり。f:id:tnkstm:20171010212907j:image

言葉にすると簡単そうですが、普通に1時間くらいかかりました。買って来た方が早い。

ただ地元の野菜を使い自分で作った大学芋はとても美味しかったです。

定年後のセカンドライフを楽しむおっさんのブログみたいになってしまいましたが、私はまだまだ25歳。働き盛り、頑張ります。

ちなみにサツマイモ食ったら翌日職場で屁が止まらなくなり困りました。漫画か。

屁こちゃん

f:id:tnkstm:20171010214301j:image