2017.10.22

今週は金曜に会社を休み、買い物や髪を切りに行ったりと、久々に休日らしいことをしました。

なんで急にそんな色気付いてんだとお思いでしょうが、実は土曜日に幼馴染の女の子と買い物に行く約束をしてまして、まぁ一言で言えば張り切ってしまったわけです。

いや、別にデートというわけじゃないけど頑張っちゃうやん?久々に会って「おっ、こいつ大人の男になってんな?」とか思われたいやん?

そんなことでヤンキー中学生のように襟足の伸びた髪をさっぱりカットし、ちょっといいブランドの服を買って、さぁもう明日を迎えるだけだというところで、一件のラインが入りました。

「ごめん明日仕事が遅番になって買い物厳しいかも😢」

うおえええええええええええええええええっ

「ごめん明日仕事が遅番になって買い物厳しいかも😢」

げぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

ここで感情に任せて「いやだ!!買い物行きたい!!!!行きたいよー!!!助けてくれー!!!!」と返事をするのは簡単ですが、ここは私もいい年をした社会人。仕事なら仕方ないとスマートに返信をし、翌日に遊べる人を探すという切り替えを即効行いました。

ありがたいことに地元には誰かしら暇をしている友人がいるので、今回も何人かに連絡を入れ、遊んでくれるマイメンを探すことに。

ロックの先輩→親族の会合

友人女子→未読無視

後輩→出張

会社の後輩→新宿で飲んでるから今からきてくださいよ!(この時既に終電終わってる)

地元の友人→彼女が夕飯作って待ってるから無理

どうしてこんな日に限って誰も暇してないんでしょうね。ならば仕方ないと、土曜日の日中は自宅でスプラトゥーンをやったり喫茶店で漫画を読んだりして時間を潰し、そのあと夜は行きつけの飲み屋で一人で飲みに行こうと考え、店の前に行くと

「本日貸切」

あれ?俺そんな日々悪い行いしてた?仕事も任せられれば嫌な顔せずにやるし、地元帰るからって節約のために自炊とか結構してたり、結構頑張ってると思うんだけど?前世が死刑囚とか?え?業が深いの?

結果的に土曜の夜10時くらいに大学からの友人と飯に行き、そのあとロックの先輩と銭湯にいくという楽しいイベントが発生したので満足な休日を過ごすことができましたが、日中の私はこの世で一番不幸な人間なのではとメンヘラのような思考になっており、最悪の気分でした。

そろそろ幸せになりたいですね。

ねこf:id:tnkstm:20171022223206j:image