2017.10.31

ハロウィンですね。

私はコスプレして街を闊歩するなどハロウィンらしいことは特にせず、していることと言ったら部屋に置物を飾っているくらいなものです。

f:id:tnkstm:20171031212529j:image

ただ、ここ最近で唯一ハロウィンらしいことをあげるとすれば、キャバクラに行ったら嬢が仮装していたこと。

先週末に上司の行きつけのキャバクラへ行き、席に着いたところで前から来たのはハートの女王と赤ずきんのコスプレをしたキャバ嬢。

ここで開口一番「おっ、かわいい赤ずきんですな、となると小生が狼。これこれ、食べられてしまいますぞwwwww」とでも言おうものなら、冷たい視線という名の猟銃で撃たれ東京湾に沈められてしまいます。

今までのキャバクラ経験のなかで「嬢との円滑なコミュニケーションは初手が大事」ということを学んだ私は、目の前に現れたところから席に着くまでの数秒間で、そいうった失態を犯さないために頭をフル回転させました。

そこで出たのが「トリックオアトリート」の一言。

ここでその発言に至った理由を説明すると、嬢はジャックオランタンの形をしたカゴを持っていたのです。目にした瞬間その中にお菓子が入っていると判断した私は、その合言葉でお菓子をもらいつつ、円滑に会話を進めようとしたのでした。

しかし嬢からの返事は「あっ、どうも」

あれれー??

いやいや待たんかい、お菓子渡す流れやろがい。と思い嬢に「お菓子は?」と聞くと「休憩室に忘れて来ちゃった」とのこと。

ちなみにジャックオランタンのカゴにはタバコと携帯と財布が入ってました。嫌な赤ずきんちゃんですね。

トリックオアねこちゃん。

f:id:tnkstm:20171031212505j:image

f:id:tnkstm:20171031212514j:image

1枚余ったんでもう一本

 f:id:tnkstm:20171031213720j:image